平成31年3月17日(日) 『刻々と』
- 2019/03/17
- 19:24

昨日に引き続きまして、本日も内子町村前『涼風と檜香る家』の完成見学会が開催されました。
年度末のお忙しい中にもかかわらず、たくさんのお客様にお越しいただきまして、ありがとうございました。
また、大切なお引き渡しのお住まいをお借りさせていただきましたお施主様にも厚くお礼申し上げます。
誠にありがとうございました。
今回のお住まいは、オーソドックスに敷き詰められた瓦の大屋根が重なり合い、かつ、真っ直ぐに通った綺麗な軒先、また外壁が腰板に焼杉、上部に漆喰と落ち着いた外観が印象的な平屋建てのお住まい。
また、辺り一帯も自然が溢れ、見通し広がる心地良い景色が広がっているということで、そのお住まいの表情が外観だけではなく、内観においても、燦燦と太陽の光眩く差し込み、自然が借景となり、更に、力強さ感じる木組みとのコラボレーションによって一段と輝いていたようにも思います。
風、川、緑、どれを取っても、どれを感じても、・・・というよりも自然に自然が取り込まれることで、心豊かな“暮らし”の“カタチ”が築き上げられそうです。
そして、間もなくするとお引き渡し。
家造りは終わろうとしていようとも、ここからがお施主様にとっては新たな“暮らし”の始まり。
“住まい手”と“自然”の共存する“和”のある“暮らし”が刻々と築き上げられることとなるのかもしれません。

スポンサーサイト