2019/02/06

平成31年2月6日(水) 『息吹』

P2020806.jpg









先日は、二年ほど前にお引き渡しを行いました、松山市紅葉町『くつろぎの家』へ行ってきました。










IMG_20190201_083201.jpg











お施主様の“暮らし”のスタイルも落ちつきを見せ始め、この日は外部の手摺取り付け工事を行いました。










また、屋根の無い雨ざらしになる場所への取り付けということもあり、既製品ではあったものの、一方、内部の方の壁手摺りにおきましては自然素材に囲まれた内部空間の雰囲気を損なわない無垢の木製の手摺を取り付けることに。











P2020800.jpg









日々の暮らしから築き上げられる個々の“カタチ”は、住まわれ出してからも“住まい手”と“作り手”の関係によって再び、息吹が吹き込まれることとなって時と共に作り出されていくのかもしれません。









さて、話変わりまして、今週の日曜日に開催されます『第57回 愛媛マラソン』。








今のところ、天気も良さそうな感じで、気温の方もマラソンにはベストな感じのようです。








また、弊社の顧客様や業者関係の方など、たくさんの方々が走られるようで、中にはアスリート枠を狙われている方も。







もちろん、それぞれのランナーの方はそれぞれマラソンの経験も仕事内容も異なり、また、この日に向かってそれぞれの空き時間等を出来るだけ利用されながら精一杯、練習をされてきたわけですから、悔いの無いよう、かつ、楽しんで走ってきていただきたいと思います。








ただ、コースの中でも、私も過去、出場させていただいた際には苦戦させられました帰り際の「平田の坂」。








ゴールを意識し始める36km地点辺りでありながら急な登りとなる過酷な坂が現われてくるわけですが、ここを克服することで、ゴールへ向けての新たな“息吹”が吹き込まれることとなるのかもしれません。









P2049470.jpg











スポンサーサイト