2019/01/23

平成31年1月23日(水) 『背』

P1010740.jpg









本日は、松山市高岡町『風舞う家』へ行ってきました。










P1010738.jpg









外部の防水通気シート張りや通気胴縁取り付け工事の方も終えられており、順に、内部の大工工事の方が進んでいます。








また、作り付けの郵便受けの方も取り付け位置が決まり、下地枠の方が設置されていました。








同時にインターホンとポーチ照明、更に表札までデザインも決まり、現場ではまだまだ工事途中ですが、こだわり多き玄関の“形”は出来上がりつつあります。









P1010737.jpg








そして、内部では大工さんが天井下地や鴨居取り付け工事など少しずつ部屋の形が現われていました。










P1010734.jpg








そして、また若手大工の上岡くんは壁下地となる石膏ボード張りを行っており、現場内ではベテラン、若手と入り交じっての作業が進められていました。








ちなみに、スポーツ万能の上岡くんですが、野球においては上岡くんの父親の影響もあってなのか分かりませんが、学生時代に野球をやっていたとのこと。








また上岡くんもそうですが、私自身も小学校時代に仲の良かった一つ上の先輩がバレーボールをやっていたこともあり、中学校に入ると気が付けばバレーボール部に入部した記憶があります。








まだ世間も見えず目標定まらぬ子供時代に、誰かが誰かの“背”を追うということは大きな意味を成し、“人”が“人”との日頃からの関係が現われていると言っても良いのかもしれません。













スポンサーサイト