2018/05/14

平成30年5月14日(月) 『続く』

IMG_20180513_150221.jpg









一昨日、昨日の二日間は、松山市平井町『繋がりの家』の完成見学会でした。









一日目は晴天となったものの、二日目はあいにくの強い雨の降る天気でしたが、両日とも、たくさんのお客様にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。









また、大切なお住まいをお引き渡し前であるにもかかわらず、ご協力いただきましたお施主様にも厚くお礼申し上げます。









そして、多くは語らずとも、素直にそのお施主様の“暮らし”への“思い”が伝わるような家造りと感じましたが、今回の見学会でもずっと施工中の状況を見られていました近隣の方々にも多く足を運んでいただいたわけですが、その方々の表情からもお施主様のその“思い”がしっかりと伝わったのではないでしょうか。









そしてまた、弊社の家造りに対しての“こだわり”もしっかりと伝わったことだと感じております。









一つの家造りを通して芽生えた“住まい手”と“作り手”の関係ではありますが、これから先もその“お付き合い”は、ずっと続いていくこととなるかもしれません。









そして、完成見学会を終え、本日にはお引き渡しという“瞬間”を迎えられることとなりまして、本当におめでとうございます。









さて、話変わりまして。









IMG_20180509_130357.jpg









先週の休日に松山市平井町にあります『平井のたねもの屋』に野菜の苗を買いに行きました。












IMG_20180509_124630.jpg









こちらは私の住まいからも近いということもあり、とても便利なのですが、日々、いつもお客様がたくさん来られており、その理由の一つは苗の多さとマメな手入れ具合。










IMG_20180509_161637.jpg









とりあえず、先々週のゴールデンウィーク休み中には私の住まいの庭の菜園スペースの土へと石灰を混ぜ、土を作りましたので苗の方を植えてみました。









まだまだ素人の菜園ではあり、四苦八苦しそうですが、今年もコツコツと続けて頑張っていこうと思います。














スポンサーサイト