2018/05/01

平成30年5月1日(火) 『緑』

20180501 (1)









本日は、ほぼ完成しています、松山市平井町『繋がりの家』へ行ってきました。










20180501 (4)










玄関から入っての土間続きのリビングは心地良く、ご家族だけでなく、ご友人やご近隣の方など訪れる人たちの心を癒し、惹きつけてくれそうです。









また、建具で仕切り、可変性を持たせた空間が様々な“暮らし”の“形”をもたらしてくれそう。









間もなく完成の『繋がりの家』。









それぞれの部屋や緑輝く自然豊かな庭などの外部などの“空間”と“空間”の“繋がり”だけではなく、“人”と“人”との“心”も繋げてくれることとなるのかもしれません。









20180501 (3)








そして、本日は、松山市和泉南『つむぐ家』へ行ってみますと、大工さんたちが内外部に分かれて作業の方を行っていました。









20180501 (2)








また、先日、板金職人の松岡さんにより大屋根部分のガルバニウム鋼板が噴き終わっていました。









しっかりと雨から守ってくれそうです。









雨と言えば。








明日から二日間は雨の予報が出ており、ゴールデンウィークでお休みの方には残念なのですが、一方、新緑の季節となり、また植樹された方々にとっては良き雨となりそうです。









草木の植樹には太陽の光を燦燦と照らされた高温の真夏の時期は不適ですが、今年は何かと先月より高温の日が早く訪れていましたからどうなることかと思っていたのですが、明日の雨の日を境に気温の方も高くならず落ち着きそうで、植樹された草木たちも一旦、暑かった日々から免れることが出来て喜びそうです。








スポンサーサイト