2018/04/30

平成30年4月30日(金) 『長い、長い』

P4309896.jpg









本日は、松山市『刻む家』のお引き渡しでした。









出会いから完成の時まで10年を越える家造りとなりましたが、いよいよこの瞬間を迎えることとなりました。











P4309891.jpg










また、本日はお引渡し書類を交わしたり、業者の方より住宅設備機器の使用説明の方が行われました。









順に、こちらのお住まいで住まわれ始めると共にご家族での“時”が流れ始め、しっかりと刻み込まれることとなるのでしょう。










P4309886.jpg









さて、本日は、先日お引き渡しを行いました、松前町西古泉『身家不二の家』へ行ってきました。









辺りでは菜の花が咲き誇っており、その中で行われていた引っ越し作業。








私自身も独身時代を含め、引っ越しは数多くの体験をしていますので、その大変さが分かります。








ただ、多くの方にとって家造りを行なえば、これが最後となるかもしれない引っ越し作業。







しんどくもあるも、楽しみでもあるその作業は、一生のうちで数少ない大変な作業であると共に、いつしかこの時を振り返った時に数少ない有意義な“時間”と感じることとなるのかもしれません。











さて、本日は、内子町城廻『西のはなれ』の地鎮祭が行われました。









また、こちらは私にとっても馴染みのあることが多いのですが、良き天候の中、祭事の方が無事、執り行われたということで、とても喜んでおります。









お引き渡しのお住まいもあれば、これから始まろうとするお住まいもあるわけなのですが、家造りは、“住まい手”と“作り手”にとって、長い、長い、お付き合い。









それぞれのお施主様には心よりお慶びを申し上げると共に、今後ともよろしくお願いいたします。








さて、既にゴールデンウィークにてお休みとなっているところもあるようですが、弊社におきましても、内子本社事務所 『Living Gallery 木の実』は、5/3(木)から5/6(日)までゴールデンウィーク休業、松山オフィス『リビングギャラリー 和みの家』は、5/2(水)は内子出張のため臨時休業、5/3(金)から5/4(土)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。








また、5/5より始まります、松山市平井町『繋がりの家』オープンハウスのご予約等におきましても、ご迷惑をお掛けすることもあるかもしれず、大変、申し訳ございませんが、出来る限り対応の方はさせていただきますので、ご理解の程、よろしくお願いいたします。


















スポンサーサイト