2018/04/21

平成30年4月21日(土) 『緑』


本日は、松前町西古泉『身家不二の家』の完成見学会・1日目でした。









たくさんのお客様にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。









今回は周辺が見渡さるような緑眩い田畑が広がっていたということで、開放感感じる環境に開放感感じるお住まいとなりましたが、皆様にはどう感じられたでしょうか?









それぞれの敷地とその環境にはそれぞれの特性があることが家造りの難しさではあるものの、しかし、それが醍醐味であり、面白みが含まれてきます。








もちろん、好みの建物というわけだけでは成り立たず、“過去”と“現在”を確かめながら“未来”を見据え、更に周りの環境にも調和したこだわり多きの今回のお住まいになったようにも感じさせられます。








また、明日も暑くなりそうですが、風の通り抜ける『身家不二の家』完成見学会2日目を開催させていただきますので、よろしくお願いいたします。









P4219842.jpg









さて、本日は、松山市『刻む家』におきまして、お引渡し前のお施主様検査の方を行いました。









太陽が沈んでからのお施主様検査となりましたが、その夜の雰囲気は昼間とは異なり、また照明の光によって良き表情を作り上げることとなります。










P4219848.jpg









太陽の光と青い空が取り込む躍動感のある昼間とは異なり、落ち着きを感じさせながらも障子や土佐和紙を照らし付ける照明の色合いは温かく。










P4219851.jpg










更に、外へと目を向けると風情のある小庭には照明の光によって間接的に柔らかく照らされた緑たちが安らぎを与えてくれます。









日本酒を持ってきて、ここでちょっと一杯、・・・というわけもいかなく。









それでも、良いお酒をいただけそうな良き雰囲気を醸し出していたのでした。










スポンサーサイト