2018/04/10

平成30年4月10日(火) 『みんな』

IMG_20180410_105253.jpg










本日は、昨年3月にお引き渡しを行いました、伊予市上野『みんなの家』に行ってきました。









外部の木部の変色も進んだり、庭木も順調に育っているけれども、しかし、まだ1年、と言え、されど、もう1年。









お住まいの様子も少しずつ変化をしているようですが、昨年のお引き渡し後に起こった出来事としてハトが屋根下にやってきて巣を作るのでどうにかならないかとのご相談を受けたことがありました。










2018041002.jpg









そして、その時は対策としてウッドデッキの構造材の上に格子等を作成し追加工事となってしまったものの、建物に近づいたとしても巣は作らなくなり安心したことを思い出します。









そして、今振り返ると・・・。









その時訪れていたハトはどこにでもいるような普通の鳩ではあるものの、もしかすると幸せの青い鳥のような存在・・・。









というのも・・・。












IMG_20180410_104751.jpg









あたかもこの時が訪れる前触れだったということなのか、それとも偶然なのかは分かりませんが、つい先日、3人目のお子様がお生まれになられました。









ちなみに、こちらのお施主様との出会いは、6年以上の前のことでその時はお子様はまだお一人で、土地探し等のご相談からお手伝いをさせていただきまして、また計画中にはお二人目が出来まして、更に、家造りへの思いも曲がることも無く、お住まいの完成後の今に至ることとなっているわけですから、この家造りと共にしっかりと記憶に刻み込まれていると言っても良いのでしょう。









またお一人、未来を支えられていくだろうご家族様が増え、ご友人やご親族の方など、訪れる人、囲んでいる人と“みんな”の笑顔溢れる『みんなの家』がしっかりと形付いていっているのかもしれません。









IMG_20180410_104805.jpg













スポンサーサイト