2017/07/31

平成29年7月31日(月) 『財産』

2017072900.jpg








一昨日は、『バスツアー見学会inうちこ』が開催されました。







とてもお忙しい中にもかかわらず、またとても暑い日となったのにもかかわらず、ご参加いただきましたお客様には厚くお礼申し上げます。







また、ご協力いただきましたオーナー様の『陽光を取り入れた自然派住宅』、『包みの家』、『縁のある心やすらぐ家』、『朝霧映えるふれあい家族の家』の各ご家族様や喫茶店『DOLF』様にも厚くお礼申し上げます。







ありがとうございました。










2017072902.jpg








さて、今回は、弊社としては初めてとなる南予方面へのオーナー様宅訪問ツアーだったのですが、こちらの4物件の他、バスで移動しながら、また徒歩で移動しながらとたくさんの施工物件がご覧いただけたということもあり、弊社の“歴史”が覗えたのではないでしょうか。








西渕工務店が内子に誕生し、半世紀以上。







地域の多くの人たちに守られ、お世話になり歩んできました内子町であり、愛媛県内の中でも一番、多くの物件を手掛けさせていただきました。








そして、家造りも素材・仕様や意匠・デザイン性のほか、様々な事柄が時代と共にも時を重ねながら変化していきました。








ただ、確かな職人技術だけは大きく変化していないことだけはしっかりとご覧いただけたのではないでしょうか。










2017072901.jpg









そして、確かな“技術”は、“作り手”、“住まい手”と一つとなって、多くの“人”の思いと共に受け継がれ、永遠の“財産”となっていくことでしょう。








途絶えさせぬよう間違いの無い確かな“思い”が存在することによって守り続けられていくのかもしれません。








今回は、このイベントを開催させていただきまして、誠にありがとうございました。











2017072906.jpg







さて、その一昨日の晩は、松山市柳井町にて行われました『カモン夜市』へ行ってきました。









・・・が、近隣駐車場が埋まっており、探していると時間が掛かりまして、着いたのが20時過ぎということもあり、多くの飲食物が売り切れ状態でした。










2017072905.jpg










また、『やの家』さんの冷やしぜんざいが残っていると伺いましたので、ブースに行き、ぜんざいを二つ頼みましたが、一つしか残っていないということでしたので、辛うじて、一つのぜんざいを家族皆で分けていただくことができました。








さておき、こちらもふれあい多きイベントということで賑わっていたわけですが、人の“思い”の詰まった良き時間が過ぎ去っていったのかもしれません。














スポンサーサイト