2017/07/04

平成29年7月4日(火) 『恵』

20170714 インドネシアハーブ
↑click








7/14(金)は、レンタルスペース『リビングギャラリー 和みの家』において、杉野好美さんによる『インドネシアハーブ*ジャムウ教室』が開催されます。







毎回、ご好評いただいております杉野さんのイベントですので今回も楽しみに感じているのですが、またご興味のある方は是非この機会にお申込みいただきましてご参加いただければと思います。









さて、本日は台風3号が愛媛に上陸したということで、一時は松山市内でもとても強い雨が降りましたが、今のところは大きな被害情報は耳にしていないのですが、梅雨時期に台風ということで他の地域では大変なことになっているところもあるようです。







くれぐれも増水している河川などには近づかないよう気を付けてください。







ただ、ここ数日の猛暑のため草木においてはやや疲れてきているような表情となっていたようにも覗えましたが、私の住まいの菜園の苗たちにとっても本日の雨が恵の雨となったようです。








IMG_7346.jpg








農産物にとってはそれぞれに適度な太陽の光に適度な水が必要と言えるのでしょうから、極端な暑さや雨水の多さは良くなく、異常気象が起きると管理の方も難しくなってくるのでしょう。







何はともあれ、今回の台風は過ぎ去ったのですが、7月がまだ始まったばかりの台風の発生ですから、これからの気象状況にも注意していかないといけないのかもしれません。


















スポンサーサイト